ソースは俺の妄想!!ブログ

百合やプリキュアやその他について。Podcast「ソースは俺の妄想!!」の補足など。

私の心を掴んで離さない「逸見エリカ」という闇を抱えた存在

 

ガルパンと百合

f:id:ZGOK:20160213182548j:plain

 「副隊長…?ああ、"元"でしたね」

 

ってさぁー!自分が現副隊長なのにさぁー!

 

ガルパン百合妄想はいいぞ

 

 百合って良いもんですね。こんにちは。ズゴックです。西松屋から最も遠く、トイザらスに少しだけ近い存在です。

 半年前にガールズ&パンツァーを見て、OVAも見て、劇場版も公開と同時に見に行って、大洗にまで行って、すっかりガルパンおじさんと化しました。そんな私が百合的に気になって仕方がないのが、黒森峰女学園戦車道チーム所属の副隊長・逸見エリカさんです。

 

 冒頭に挙げたセリフ。彼女が、主人公で元・黒森峰女学園副隊長の西住みほと偶然再会した時の第一声です。

 

 「副隊長…?」までは分かるよ。

 普段から「西住さん」とか「みほちゃん」とか、決して呼ばない距離感だったんだろ!いきなり出くわしたもんだから、思わず昔のクセで呼んじゃったんだろ!でもさ、 「…ああ、"元"でしたねw」って!スラスラと皮肉か!ww

 

 現副隊長のエリカさんは、黒森峰隊長で、みほの実姉でもある西住まほさんを尊敬しています。そして去年の大会で仲間を想う甘い心から独断に走り、優勝のチャンスを逃したみほさんを決して許してはおりません。「私の敬愛する西住流戦車道に泥を塗って!隊長に恥をかかせた出来損ない!(※筆者の妄想)」ぐらいの闇が心の中で渦巻いています。それで、偶然の再会からいきなりの皮肉w

 もうさ!「今度会ったら一言言ってやるんだから!」って準備してた感じが、もぉーさぁー!こいつら同級生なのにこの距離感がアアアアアア!!!

 

 だいたい、表面上、厳しい態度で取り繕ってはおりますが、実姉で隊長のまほでさえ「(みほは私とは違う…。みほにはみほの戦車道がきっとあるはず…。)」という思いでみほのことを心配してるし、去年みほに助けられた後輩なんて、試合前に「あの時は本当にありがとうございました」とお礼を言いに来ているのに。黒森峰でみほに悪態ついたのエリカだけですよ?!

 

 どんだけなの?愛しさ余って憎さ100倍なの?「 (何よ!新しい友達とイチャイチャしちゃって!)部外者は口を挟まないでくれるかしら!」ってこと?!「尊敬していたのに!貴女は私の方を振り向きもせず、後輩を必死に助けて、負けることを選んだ!そして私の前から消えた! でも、傷付いた貴女が戦車道から遠ざかるのは仕方ないと、思ってた…。なのに…なのに!新しい学校で楽しげに戦車道を続けてるなんて、絶対に、絶対に許せない!! 私は!貴女を!決して、許さない!!」ぐらいの勢いがここのシーンには詰め込まれています。

 

 「10年後、酔い潰れてみほの胸の中で初めてそう告白し、泣きながらみほのことを小突くエリカ」を…どなたか私に下さい。お待ちしております。(^q^)