ソースは俺の妄想!!ブログ

百合やプリキュアやその他について。Podcast「ソースは俺の妄想!!」の補足など。

にわかに色めき立つ、ゆりかいわい♡の話。(前半は余談)

f:id:ZGOK:20160731011439j:plain

この間、色々ありました。

 どうもお久しぶりです。あっという間に前回のエントリーから5ヶ月が経っていました。前回、一生懸命情熱を持ってあんなことを書いたのに、誰一人、E.E.百合な情報をくれなかったので拗ねていました。嘘です嘘を吐きました。Podcastも普通に3ヶ月とか間が空くので、通常営業の範囲内です。

 この間、色々ありました。故郷が地震に襲われたり、『シン・ゴジラ』を観たり、『シン・ゴジラ』に影響された島本和彦先生の同人誌をコミケで買い損ねたり、それを通販で買ったり、『君の名は。』を観るタイミングを逸したり、彼女が出来たり、彼女と別れたり、人間って鎖骨が折れっぱなしでも生きていけるんだなって知ったり、表参道で久米田先生にお会いしてサインを貰ったり、中野で開かれた椎名先生の原画展に行ったり、ガルパンの劇場版がまだまだ上映していたり、相変わらずみらリコが最高だったり、はーちゃんが成長して花海ことはさんになったり、iPad Proを買ってみたり、好きな百合マンガの続巻が次々と発売されたり、映画『聲の形』公開記念で地上波放送された『たまこラブストーリー』を観て、当時の記憶が蘇って餅屋の息子に転生したくなったり。そうそう、缶乃先生の2回目のサイン会にも参加させて戴きました。

togetter.com

 

  ここまで書いて、「『ドリフターズ』のあとがきか。」と自分で思いました。

 そうそう。『ドリフターズ』のアニメも楽しみですね。ユーフォの2期も始まるし。

 

 でも、私が今一番後悔しているのは、「何故、『シン・ゴジラ』を観たあとで東宝株を買わなかったのか」。この一点に尽きます。ああ、不労所得で暮らしたい。

 

資産の含み損が解消されました。

 不労所得と言えば、私の金融資産が、やっと今年2月の水準まで戻り、含み損が解消されました。ありがとう、極楽湯。ありがとう、マクドナルド。そしてありがとう、東映アニメーション。もう、あれですからね。買い増ししたので、今や、預貯金を含めた私の総資産の実に1/7が東映アニメーション株ですからね。来年から余ったクオカード、誰かに配ろうかな。ぷいきゅあー!がんばえー!マジで頑張れー…。

10億は要らない…いや、下さい。

 なんか、最近は宝くじでも10億円とか当たる場合があるみたいですね。でも、皆さん、冷静に考えてみて下さい。残りの人生、10億も要りますか?管理するの怖くないですか?絶対命狙われますよ?おお怖。絶対、骨肉の争いに巻き込まれて、死体が沼に上下反対に突き刺さった状態で発見されたりしますよ。おお怖。

 3億かな〜。3億でいいな〜。

 残りの人生考えると、3億でいいです。下さい。いや、ドルやユーロなんてそんな贅沢!円で構いませんよ!謙虚だから。

 まぁ、でも、真面目な話。その1/10の3000万もあれば、充分な気がするんですよね。だって、年利3%で運用すれば、税金引かれても月当たり5万くらいの収入になりますよ?凄くないですか?3000万くらいだったら、動揺せずに持てそうだし。「油田が欲しい」とか気軽に言う人の気が知れないんですよ。「どう管理すんだよ!コールタールに頭漬けて窒息しろ!」って思いません?…あ、その管理を、専門家を雇って、任せる、と。…なるほどね。頭いいな。

それはそうとして、にわかに活気づいてきた百合界隈

 いきなり話ズレますが、「百合界隈」って書くと、妖怪が跋扈してそうに見えるので、平仮名で「ゆりかいわい」って書いた方がカワイクないですか?

 ゆりかいわい♡

 季刊 百合情報専門誌「ゆりかいわい♡

売れるな〜。売れちゃうな〜。これ。

 

 そんなことはどうでもいいんです。今までのは枕。ここからが本題ですよ。本題に辿り着くまでに読者をふるい落とす、スパルタ方式でやってますからね。うちは。アホか。読者失くすわ。

 

 先程も書きましたが、ここ2ヶ月ほど、百合作品の刊行が続いたんでホクホクだったんですよ。ご覧ください。このラインナップ。

 

  

 

 そして来月には、『やがて君になる』の3巻も出ます。

 

 

 新刊ラッシュが続いていたわけですが、ここに来て新たな動きが複数出てきました。その一つが、まず、これ。

 

百合の世界入門

百合の世界入門

 

 

  な ん だ こ れ ! !

 入門書ですよ!こういう本が出版されるということは、需要が高まっているという証拠!風来たよ〜。更にこんな本も。

 

 

 「電撃大王」編集部が新しい百合アンソロジーを投入してきたよ…。

 あちこちで生まれては消え、生まれては消えを繰り返している百合アンソロジーですが、主要執筆陣が豪華なので、長く続いて欲しいですね。そして最後がこれ。

 

 

 こちらは自費出版(同人誌)という形を取りながら、作家さんにはちゃんと原稿料を払って安定した刊行を目指している模様。経費はこの本そのものの売上+特典付きサポーターからの支援金で賄うみたいです。なかなか新しい試み。支援しなきゃ。(使命感) 

 

 そしていよいよ次回からコミック百合姫も月刊化。

 

 これ…来ちゃったかな…私の時代が…。

              (byキュアマリン

 

 私の夢は、池袋のとらのあなB館のBL作品みたいに、ワンフロア全部を百合作品で埋め尽くす店が出来ることです。そんな店が出来たら、開店日に入り口でこんなポーズでこう叫ぶことでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:ZGOK:20160731011439j:plain

「なんて日だ!!」

 

…ってね。(冒頭の伏線回収)